読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイあれこれ

タイに留学中の大学生3年生です😊日常から旅行まで色々書きたいと思います!

食に関する変わったニュース

こんにちは!

ソンクランで授業がないので勉強がてらニュースの内容を記事にしてみました! 

World Trend 2017.04.13より

 

アメリカのスタートアップ企業が人工的ืな鶏肉のミートボール生産

細胞から人工的に作るミートボールに関するニュースです。人によっては抵抗があるかもしれませんが、食べてみると普通の肉と変わらず美味しいそうです。数年後には普通に人工的な肉が食べれるようになりそうですが、普通の鶏肉より人工的に作ったものの方が高くなるのが問題なようです。しかし、世界の人口増加に伴う食糧問題の解決に役立ちそうで興味深いとのことです。

 

科学者の探究「ゴキブリから作ったプロテイン入りパン」

プロテインが普通のパンよりもプロテインが多く含まれるゴキブリを使ったパンのニュースです。

「ゴキブリは食べれるようには見えませんし、食べたくないですが、パンでプロテインがあるんだったら興味深いですね。」とのことでした。

 

キャセイパシフィック航空が上空でも美味しいビールを開発

上空を飛行しているときに飲むと普通の飲み物が美味しく感じられなくなりますが、それを解決するビールが開発されたそうです。

 

Coca Cola Plusは健康的なソフトドリンクというのは本当か?

40代以上の層を狙ったトクホのコーラCoca Cola Plusに関するニュースです。

コカ・コーラプラスは普通のコーラよりも美味しいらしいです。

ファミリーマートやスーパーマーケットなど普通の店で手に入るのでソンクランで日本に旅行する際にはお土産にどうかと提案していました。

 

日本の変わったコカ・コーラ

春季限定、桜パッケージのコカ・コーラのニュースです。味は普通のコカ・コーラですが可愛くて買いたくなりますねとのことです。スターバックスキットカットもみんな桜柄になりますよね。と話していました。

 

2017年高齢者向けの健康的な食事がアツい 

高齢化に伴い、シュガーフリー、オーガニックなどの料理が世界中で増えているのと同時に現代のライフスタイルに合うエナジーバーも増えてきているとのことです。料理を作るのは面倒になったりしますし、急いでいて座る時間もなかったりするので、一本に栄養がしっかり含まれているエナジーバーは良いよねとのことでした。
 
ミシュランガイドブック・バンコク」が今後半年での配布を準備
バンコクだけのミシュランガイドブックが発刊されるとのことです。今までなかったので、楽しみだそうです。
 
一番驚いたのはやはりゴキブリ入りのパンですかね。
私は屋台で売っている芋虫等食べられますが、ゴキブリはちょっとそのまま食べたくないなと思ってしまいます。もしパンで売ってたら試してみたいですね~。
人工肉も興味深いですね。遺伝子組み換えが健康に良くないなど言われますが、これは大丈夫なのでしょうか。私的には天然の虫より抵抗があります。
いずれにしても研究が進んで世界の食糧問題が解決に向かっていったら良いなと思いました。
 
 

FULL EP. นักวิทย์คิดค้นนวัตกรรม ขนมปังมีโปรตีน-ขนมปังจากแมลงสาบ - VoiceTV

รายการ World Trend ประจำวันที่ 13 เมษายน 2560 

- Startup สหรัฐฯ ผลิตเนื้อไก่-มีตบอลสังเคราะห์จากห้องแลป
- นักวิทย์คิดค้นนวัตกรรม ขนมปังมีโปรตีน-ขนมปังจากแมลงสาบ
- คาเธ่ย์คิดค้นเบียร์รสดีบนเครื่องบิน-ญี่ปุ่นวางขายน้ำอัดลมสุขภาพ
- Coca Cola Plus น้ำอัดลมเพื่อสุขภาพลดอ้วนได้จริงหรือ?
- Coca Cola รสชาติแปลกที่น่าสนใจในญี่ปุ่น
- อาหารสุขภาพ-ผู้สูงอายุมาแรงในปี 2017
- "มิชลินไกด์บุ๊ก แบงค็อก"เตรียมเผยแพร่ครึ่งปีหลังนี้ 

http://shows.voicetv.co.th/worldtrend/480417.html

 

 間違え等ございましたら、お気軽にコメントください!