好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

【旅行】直島ひとり旅

香川に数日滞在する用があったので、

思い立って直島に行ってきました。

 

初めての香川に11:00頃到着!

11時台の船には乗れなそうだったので、宿に

荷物を置きに行きました。

f:id:sunathai:20180920133508j:image

瓦町ドミトリーは掃除が行き届いていて、

オーナーさんも親切、高松駅にも歩けるいい宿でした。

 

歩ける距離ではありますが、早く行きたかったので、瓦町から高松築港まで電車で向かいました。

高松駅周辺からもかなり綺麗な景色が見られます。

f:id:sunathai:20180920131855j:image

港で12:40分のチケットを買い待機…!

三連休の中日だったのでこの時間からは自転車借りるのは厳しいという情報が聞こえてきます。

そもそも自転車乗るの下手だし、歩いて地中美術館だけ行ければいいやと思いました。

やはり色々回りたかったら、

午前中から行くべきだと思います…!

 

船の写真は無いですが中はとても綺麗ですし、

上で外の景色を眺めながら向かうのも良いです◎

f:id:sunathai:20180920132457j:image

有名なカボチャは船の右側にいると見えてきます。

 

到着後はひたすら地中美術館を目指しました。

暑かった…

景色はとても綺麗です!

歩きで写真撮りながらのんびり向かうのも悪くありません。

f:id:sunathai:20180920132255j:image

ようやく地中美術館に到着!

チケットオフィスは少し離れていて、

かつ混んでいる日は入場制限で待ちます。

オンラインで予約もできるらしいです。

あと時間に余裕があればその場で予約して他を回ってから来るという手もあったようです。

(下調べの重要性を感じました)

f:id:sunathai:20180920132702j:image

地中美術館は、

とてもお勧めです!!!

なんというか不思議な空間で、

その日その時間帯その天気でないと見れないものが見られます。

直島来たらまた来たいと思っています。

 

ちなみに地中美術館のカフェもお勧めです!

 

入ったのが14:30くらいで、

他の美術館は16:30とかに閉まってしまったので、他の美術館には行けませんでした。涙

 

本当に地中美術館しか見れなかった直島旅でしたが、天気も良く、最高でした。

f:id:sunathai:20180920133154j:image