好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

【読書】ゼロ秒思考

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

をこの間読んだので感想を書いておきます。

 

内容としては、思考を整理する方法としてメモを毎日10枚書くことが勧められており、

そのメモの書き方とテーマの例が列挙されています。

 

読んですぐ、「毎日10枚なら書けそう!これで色々上手くいくなら続けてみよう!!」

と思いその日から始めたのですが、

意外と毎日10枚書くのは大変でした…

 

ただ、なんとなくもやもやしたときに色々な切り口からこのメモを書いてみると、

かなりスッキリすることがわかったので、気まぐれに細々と継続していこうと思います。

 

進路もこのおかげで納得して決められた気がしますし、何より色々とひと段落して完全にぐーたらしていたのですが、①早起きする方法と②早起きしてやることを明確にした結果、早起き習慣が戻って来ましたし、最近始めた筋トレも続いております!

 

どこかしら筋肉痛でそれに安心感を覚えるこの頃です。

 

1年くらいかけて5キロくらいのダイエットには成功したのですが、元々低い基礎代謝の低下が止まらないので、ちゃんと継続していこうと思います。

 

話が脱線しまくりの感想でしたが、私的には変化が見られたので是非読んでみてください(*'ω'*)

 

ゼロ秒思考頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング【電子書籍】[ 赤羽雄二 ]

価格:1,232円
(2020/3/5 21:03時点)
感想(3件)