好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

【映画】「ドリーム」 NASAを支えた女性3人のサクセスストーリー!

数年前から気になっていた映画を遂に見ました!

とっても素敵な作品だったので、感想を書きます。

 

 

女性や人種への差別が普通にあった時代に、

アメリカの宇宙計画を支えた3人の女性の物語です。

一部フィクションもあるようですが(時期の調整など)、実話に基づいた映画です。

こんなカッコイイ女性たちが宇宙計画を支えていたなんて知りませんでした! 

youtu.be

 

あらすじ

1960年代の初め、ソ連との宇宙開発競争で遅れを取っていたアメリカは、国家の威信をかけて有人宇宙飛行計画に乗り出す。NASAのキャサリン・G・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メアリー・ジャクソン(ジャネール・モネイ)は、差別や偏見と闘いながら、宇宙飛行士ジョン・グレンの地球周回軌道飛行を成功させるため奔走する。

出典:Yahoo!映画

 

おすすめポイント

スカッとして元気になれる

ひどい扱いを受ける場面も多くあるのですが、周囲の人が次第に彼女たちを認めていく様子はスカッとします!

そして差別という大きな困難の中、どんなことがあってもまっすぐに努力し、実力で力を発揮していく3人を見ていると元気になれます。

勇気をもらえる

3人はそれぞれ問題に直面しますが、そこで諦めず裁判をしたり、必要とされている知識を身につけて活躍する様子には勇気がもらえます。

差別など当時の様子を知ることができる

これはどの映画にも当てはまることかもしれませんが、ここまで不自由であからさまに差別があった時代であったということを知ることができました。

また、コンピューター並みの仕事をする計算係という職業があり、その人たちの働きによって人が宇宙に行けたというのは、平成生まれの私にとっては衝撃的で感動しました。

 

どこで見られる?(動画配信サービス)

・prime video

U-NEXT

ひかりTV

動画配信サービス【TSUTAYA TV】

・d TV

 

 

「なんかやる気が出ないなー」と感じたり、

「面白い映画ないかな?」と思っている方にぜひ観て欲しいです( *˘ω˘* )