好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

【読書】わたしを離さないで

こんにちは!

カズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」を読み、映画を観ました。

f:id:sunathai:20200706192012j:plain

 

書籍 
映画

どちらも良かったですが、小説を読んでから映画を観たので、色々とエピソードが抜けてしまっているのがちょっと残念でした。

表紙の写真からも伝わってきましたが、世界観が綺麗に映像化されていたのはとても良かったです。

 

感想

まず、タイトルはよく知っていたのに、内容について全く知識なく、ラブストーリー系かなと軽く考えていたので、ちょっとびっくり!!

私が好きなタイプのSFでした。

主人公が大人になるまでのエピソードは細かくて、ちょっと異世界観があるところがまた素敵でした。

徐々に世界の秘密がわかるようになってくると暗い雰囲気が漂ってきます。

怒りや悲しみなどが派手に描かれることはあまりなく、静かに心の奥に重く残るような余韻を残す、少し変わった、非常に印象深い作品でした。