好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

【映画】シークレット・スーパースター(2017・インド)

f:id:sunathai:20200918183502j:plain

 

シークレット・スーパースターというインド映画を見ました。

確か将棋の棋士の方がテレビでお勧めしていて気になったのでTSUTAYAで借りてきました。

最近、AmazonプライムNetflixで見ることが多いのですが、

インド映画はTSUTAYAが充実しているのでよく利用します。

 

 

あらすじ

インドの少女インシアは歌が上手な女の子です。

しかし、お父さんは歌ではなく学業に専念してほしいと思っており、

度々インシアの前に立ち塞がります。

(そしてお父さんはなかなかDV男です。)

そんな中、インターネットを利用して自分の歌をアップしたインシアは…

という感じです。

 

出演者の情報

インシアを演じているザイラー・ワシームは「ダンガル きっと、強くなる」で映画デビューした注目の若手女優です。

後半に出てくるプロデューサーを演じるアーミル・カーンは「きっと、うまくいく」に出演しているのでご存知の方も多いかと思いますが、

俳優兼プロデューサー兼監督というすごい方です。

 

感想

男尊女卑!って感じなので、結構後半までは見てるこちらも辛い感じの状況が続きますが、

最後はスカッとする展開になってます。

サクセスストーリーではあるのですが、Youtubeで自分を売り出していくので、

現実でもありそうですし、希望が持てる気がします。

主人公が成功を掴んでいく姿も見どころですが、お母さんの愛と強さに

心を打たれました。