好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

NUOVOのパンプスが幅広で歩きやすい!

f:id:sunathai:20120909021014j:plain

 こんにちは!最近お気に入りのパンプスについて書きたいと思います。

 

私について

足のサイズはやや小さめだが幅広のため特にパンプスに関しては合うものがほとんど無い。

運動靴でさえ、足に合うものが少なく、靴擦れ、足裏の痛み、膝の痛みにしょっちゅう悩ませれています…

もはや靴もさることながら、歩き方が悪いんじゃ無いかと思う部分もあるので、もし歩き方矯正の良い方法があったら教えて欲しい。。

 

購入したパンプス

レディース 【NUOVO】 ヌオーヴォ パンプス STRAP WEDGE 2.5 ストラップウエッジ 2.5cm NE30207 BLACK

価格:5,390円
(2020/3/11 16:44時点)
感想(0件)

スタッフコメント

インソールの全面クッションとアーチクッションは勿論、メッシュライニングで足あたりにもこだわっています。
要望の多かった4Eが遂に登場!!! ゆったりとした幅感に、安定感を意識した5cmヒールを組み合わせた。
(※ゆったり幅なので、1つ下のサイズと比較することをオススメします。)

 

デザインはそこまで気に入らなかったものの、歩きやすさを売りにしていたのと、驚きの幅広4Eに惹かれて購入しました。

2ヶ月くらい履いていますが、かなり優しい履き心地です。

 

感想

  • 歩きやすい
  • 臭わない

とにかく歩きやすいです。どのくらい歩きやすいかというと、普段の通勤だけでは全く体の痛みは出ませんし、片道2時間かけて免許更新に歩いて行った時に唯一若干膝が痛くなった程度です。ほぼスニーカー!!

特に上記サイトには記載されていないのですが(購入したときには書いてあったような気がする)、消臭効果があるような気がします!

 

NUOVOの他のパンプスは?

NUOVOはパンプスだけでなく色々な靴を作っており、最近もう1足パンプスを購入したのですが、そちらはやや足への負担が大きめです。デザインは今回紹介したのより可愛いので、やっぱりデザインと機能性両方というのは難しいのかもしれません…涙