好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

遂に毛穴汚れに効くものを見つけた!

f:id:sunathai:20200407164647j:plain
こんにちは!

 

突然ですが、私は思春期に鼻のニキビに悩まされた後、黒ずみが治らなくなってしまいました。ニキビができなくなってからも黒ずみは取れないので、鼻は黒ずむものと気にしないようにしていましたが、数年前に当時の彼氏に指摘されてから色々試してきました。

 

最近外にも出ずあまり化粧をしないので、気合いを入れてお手入れしたいところです。

 

最近Prediaという洗顔料に出会って感動したので、他の洗顔料とともにちょっと紹介します。

 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

ミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)と植物エキスを配合した洗顔フォームです。「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味。きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、余分な皮脂や汚れを吸着し、からめ落とします。うるおいのある洗いごこちで、陶器のようなつるつる肌へ。
出典:ROSETTE ONLINE SHOP

もともとロゼットが好きで他の色も何色か使ったことがあるのですが、やっぱり毛穴に良さそうなのは緑!ということで5本目くらいの愛用洗顔料です。

他の洗顔料に比べると毛穴汚れに効く感じがします。

今はこれのおかげか、ニキビなど他の肌の悩みは特にないのでお気に入りです。

安いのに肌がもっちりして調子が良くなります!

 

Predia

f:id:sunathai:20200409094906j:image

天然ミネラル泥配合。メイクアップ料や毛穴の汚れ、酸化した皮脂までしっかり落とすクレンジング料です(洗い流し専用)。やわらかなクリームがのび広がり、汚れを穏やかに取り除きます。洗い上がりはスパを受けた後のようにしなやかで透明感のある、毛穴の目立たないキメのふっくらとした肌に。肌と心がやわらぐような、ライトグリーンシプレのやさしく澄んだ香りです。

出典:アットコスメ

 

★薬局の方オススメの使い方

①気になる部分に塗る

②湯船に浸かる

③そのうち塗ったものが水っぽくなってくるので、洗い流す

 

私は、湯船に浸からないことも多いので、とりあえず一番最初につけて髪や体を洗うようにしています。

現在2本目ですが、徐々に毛穴の汚れが薄くなってきています!!

  

ビオレ おうちdeエス

毎日の洗顔エステに変わる!

肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル。

肌への負担をおさえた「角栓クリア処方」。

毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とし、毛穴の目立たない なめらかな肌に。

出典:花王株式会社

 

つけているうちに透明のジェルが白っぽくなってきて、汚れが浮き上がってきます!個人的には洗い流した後、ゴシゴシすると汚れがポロポロ落ちてくるのが爽快感あって大好きです笑

ただ、そんな使い方をするので、汚れを落としてもすぐ開いた毛穴に汚れが…という感じで私は黒ずみがそこまで改善しませんでした。。

ただ、もともと凸凹していた鼻がツルツルになりましたし、ゴシゴシしたりせず、毛穴の引き締めをしっかりすれば絶大な効果が得られると思います!

効果があるのに安いのがとても良いところです。

 

無印 ホホバオイル

 

 

ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに適しています。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

出典:無印良品

 

私は毛穴対策で鼻にしか使わないので、小さいサイズで十分ですが、頭皮のマッサージ、ヘアケア、紫外線対策、妊娠線予防、さらには入浴剤としても使えるそうで万能です!!

★毛穴を集中的にケアする方法

①ホットタオルで毛穴を開かせる

②ホホバオイルをつけ(500円玉くらい)、指や綿棒でマッサージする

③拭き取ってから洗顔する

 

毛穴撫子 重曹洗顔

 

「毛穴撫子 重曹洗顔」は、重曹(※1)の保湿力+ヒアルロン酸(※2)、コラーゲン(※3)、さらにハチミツ(※4)&ローヤルゼリー(※4)配合!うるおい成分たっぷりだから、ツノがたつくらいもっちりとしたホイップクリーム泡に。毎日の洗顔が楽しくなりそう♪洗い上がりはふっくら、モチ肌美人に!

出典:株式会社石澤研究所 公式サイト

 

ちょっとさっぱり感がきつめで、スッキリします。私は乾燥肌なのでやや強い感じがしてしまいますが、乾燥肌でない方には合うかもしれません!

 

TBC

毛穴といえば、TBCのフェイシャル体験に行ったこともあります!

結局契約はしませんでしたが、気持ちよくて癒されましたー!

また、スキンケアのアドバイスもいただけるので行って良かったです。

勧誘を恐れていましたが、しつこくはなかったです。

また、お手入れをしてくださった方がプランの説明などをしてくれるのですが、お断りしたところ担当の方が変わったので、なんだかあっさりしてるなーと感じました。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!