好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

オリンピック延期でホテルのキャンセルはどうなる??

f:id:sunathai:20200410184954j:plain

こんにちは!

 

オリンピックが延期になりましたが、ホテルのキャンセルはどうなっているのでしょうか?

下記によるとホテル毎の独自対応になっているとのことでした。

news.yahoo.co.jp

 

私はオリンピックの抽選に外れ続けたのですが、オリンピック時期に挙式を予定しており、親族が泊まるホテルの予約は「キャンセル不可、返金なし」、「通常の3倍以上の金額」で予約しておりました。

 

しかも式場の提携ホテルだったのですが、式場からの予約は半年前からしかできず、空室があるという保証がなかったため、「しょうがないかー」と予約をしました。

 

しかし先日オリンピックが延期になり、私たちの式自体もその日にできるのかわからないような状況になったため、ホテルに電話をしてみました!

HPなどには、特に延期に伴うキャンセルについての案内がなかったのですが、一か八かで連絡してみると、キャンセルでき、返金もしてもらえるとのことでした!!!

電話して良かったー!返金はまだですが、とりあえず安心です。

楽天トラベル で予約したのですが、こっちでキャンセルすると返金されないようです…!

 

一方、式のキャンセルについて、私たちの式場ではまだ8月の挙式は通常キャンセル扱いになってしまうとのことで保留です。

もともと高齢の祖父母を心配して、早めに式を挙げた方がいいのでは?と親族に言われこの時期にしたのですが、この状況だとまず祖父母は呼べなくなりそうです。

オンライン中継でもする?笑とか言っていますが、どうなることやら…

キャンセル料等を鑑みて結論を出すことになりそうです。

 

また何か進捗があったら書こうと思います!

 



読んでいただきありがとうございました😊