好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

スチームアイロン(T-fal)の使い心地

f:id:sunathai:20200413121014j:plain

こんにちは!

最近新しいアイロンにしたので、感想などを書いてみたいと思います。

 

 

アイロン選びの際気にした点

・値段

・効果

・使いやすさ(起動時間や持ちやすさ)

上記のうち、効果と使いやすさを重視して選びました。

 

T-falのスチームアイロン

T-falだけでもかなりスチームアイロンの種類があります!!

私たちは外に持って行くほどコンパクトである必要はなく、むしろ持続時間が短すぎると微妙ということで「ライト」にしました。

 

 

発売されたばかりの「ポケット」も気になります。

 

 

アクセススチームライトの効果

スカート①
f:id:sunathai:20200413122740j:image
f:id:sunathai:20200413122800j:image

スカート②
f:id:sunathai:20200413122733j:image
f:id:sunathai:20200413122745j:image

数分ささっとかけただけで、ここまで綺麗になりました!

 

アクセススチームスチームからライトに変えた感想

以前は、これより大きめの「アクセススチーム」を使っていました。

それに比べるとややコンパクトになっていますが、そこまで小さくなったなという感じでは無かったです。それなりの重量があります。一方で、電源を入れてから使えるようになるまで45秒、水も3枚程度アイロンをかけるだけなら途中で給水する必要なしという感じでライトだからと言って機能に不満なところはないです。

 

値段重視ならこっちがオススメ

 

 夫にデザイン的に気に入らないと却下されましたが、値段と持ちやすさはこっちの方が良いのではないかと思ったのがこちらです。

他の比較サイトでもT-falと並んで高評価だったので間違いないと思います!

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!