好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

タイドラマ「SOTUS」はどこで見られるのか?感想と配信サービス

最近タイドラマを見始めたので、感想を書きたいと思います。

タイの映画は数作見たことがありますが、ドラマは初めてでした。

タイドラマは新型コロナウィルスの1回目の緊急事態宣言くらいに日本で流行り始めたようなので遅れていますが・・・

 

 

今回見たのはSOTUSです。

友達に勧められて見ましたが、勧めてくれた友達同様、1話で離脱しかけました。

新入生たちも思っているかもしれませんが、

「何でこんなことを・・・?」

「みんなもう少し一生懸命やってもいいのでは・・・?」

と変なところが気になってしまいました。

日本の中高生の部活とも、大学とも違う感じでなかなかすんなりとは受けつけられませんでした。

ただ数話見てみると次第にキャラクターたちが可愛く見えてきます。

コングポップを演じプラチャヤー・レアーンロード(シントー)

アーティットを演じるピーワラット・シェーンポーティラット(クリス)

を始め素敵な俳優さんたちが個性豊かなキャラクターを演じているので、

誰か推しキャラができたら一気見できるはずです!!!

 

SOTUSとは?

「Seniority(尊敬)」、「Order(秩序)」、「Tradition(伝統)」、「Unity(団結)」、「Spirit(思いやり)」の頭文字をとっています。

“SOTUS“という新入生指導が存在する大学の工学部に入学した主人公コングポップと

SOTUSのリーダー(ヘッドワーガー)であるアーティットの青春ラブコメです。

 

タイ語版のタイトルは?

พี่ว้ากตัวร้ายกับนายปีหนึ่ง

phîi wâak tua ráay kàp naay pii nʉ̀ŋ)

ヘッドワーガー 酷い と 男性 年 1

酷いヘッドワーガー と1年生男子

こんなタイトルなんですね!!

何だかそのままで非常にわかりやすいですね。笑

 

現在配信しているサービス(2021年4月12日現在)

見放題

レンタル

  • Rakuten TV
  • ビデオマーケット
  • dTV

 

何と本日4月2日27時から地上波でも放送するようです!!

1・2話だけだそうですが

タイドラマ「SOTUS S」が地上波初放送、「2gether」の無料配信も決定(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース

 

感想

なかなか素直になれない2人、交差する想い、時々ハッとさせられる言葉があり、

最後の後味の良い作品でした。

性格が悪い人が一人もいないというのも大きいかもしれません。

後半まで焦らされた分キュンとしました!

 

実際の新入生受け入れはどんな感じなのか?

ちなみに私がタイ留学に行った時も留学生受け入れの行事がありました。

ドラマのような厳しさはありませんでしたが、ひらすら歌ったり踊ったりゲームしたりで、恥ずかしさを取っ払う必要があり、タイの洗礼を受けた気持ちになりました。

大学内でも新入生歓迎の賑やかで楽しげな音が響いていましたが、

昔は学部によっては厳しい指導もあったというようなことを耳にしました。

 

気になる方は是非3話くらいまで見てみてくださいね!