好奇心を大切に

本と映画と旅行が好きです。

結局ミュゼから抜け出せなくなっている話

f:id:sunathai:20210203185932j:plain 

もともと結婚式に向けて試しに行ってみたシェービングで肌が荒れ、

久しぶりに脱毛サロンに行ってみようと思って入ったミュゼ、また違うコースを申し込んでしまいました。家庭用脱毛器まで買ってしまったのでその記録です。!

 

 

新しいコースを契約した経緯

サブスクは性に合わないので断り続けていたのですが、ふと「違う部位が少し気になる」と言ったのをスタッフさんは聞き逃さず、その日に契約してしまいました…!

新たに契約したのは自分ではお手入れしにくそうな場所です。

セットで購入した家庭用脱毛器はまだ2回しか使っていませんが、手軽にできるのでこれ以上コースは増やさず、これで頑張っていきたい。!

 

脱毛の効果

もともと、結婚式は数ヶ月後の予定だったので「何回か行って払い戻しすればいいかな」と思っていたのですが、結婚式が延期になり、効果が見えてくるとなんとなく「また行きたい!」と思ってしまいここまで来てしまいました。

5年くらい前に半年程度脱毛ラボに通っていたのもあり、最初の頃から「薄めですねー!」と言われることも多かったのですが、本当に最近は手入れ入らずになりました。

ただ、数年後また元に戻るのか心配ではあります。

まあ、今後肌を露出する機会は減っていきそうですし、いいかなーと思っています。

 

家庭用の方はまだ数回しか使ったことがありませんが、せっかく家にいる時間が増えたのでたくさん使ってみようと思います。

 

sunathai.hatenablog.com

 

 

払い戻しについて

「払い戻しできるので!」と勧められて選んだコースだったので払い戻しする気満々だったのですが、

1回当日キャンセルしている分があり、払い戻ししたらそのキャンセル分の金額は戻らないものの、通えばキャンセル分も1回として使えるという話を伺い、結局払い戻しできていません。。。

 

予約について

アプリで予約ができるのが結構便利です。

予約が取りにくいという悪い評判を聞いたことがありましたが、

エリア的に複数店舗使えるのもあり、予約で困ったことは無いです。

 

 

コロナの心配

心配でしばらく行っていなかったのですが、マスクをつけたままで施術してもらえますし、

もともと頻繁に消毒をしているので大丈夫なのかなと思っています。
今はどこでもしている消毒・検温というのは徹底されていました。

 

これ以上申し込むと最初から全身にしなかったことが悔やまれそうなので、強い意志で断っていきたいと思います!

なんとなくマイナスな感じになってしまいましたが、効果はありますし、払い戻しもほとんどの場合、お手入れ後、めちゃくちゃあっさり「さようなら」と送り出されるせいなので楽しく通っています。